申し訳御座いませんでしたああぁぁぁぁぁぁッッ!! (焼き土下座)

今回御報告のメールを頂いて確認したところセーブデータが正常にロード出来ませんでした。
どうやら体験版からだったようで、何故気付かなかったのか不思議なぐらい致命的なバグを放置しておりました。

プレイして頂いた皆様にはご迷惑おかけ致しました。
パッチ公開以前(2015年3月12日)にダウンロードして頂きました方についてはお手数をおかけ致しますが、修正パッチの適用をお願い致します。

http://paradigm-conflict.com/otonari/dl.html

以下原因と反省点。吉里吉里的な話↓

吉里吉里でマクロを使用しているわけなのですが、基本的に冒頭で読み込むべき所を立ち絵マクロのみ各シーンの最初で読み込むようにしていました。
マクロを保存しない設定にしていた所為で立ち絵表示時マクロのデータが無いためエラーとなっていたようです。

気付かなかった原因

①基本的にデバッグモードを使用してスクリプトを組んでいた

②各OSでの動作確認中に再起動後ロードをしなかった

それ以外でもイベント時にセーブする(立ち絵を読み込むのは次のシーンの為回避)など上手くすり抜けるとか逆に奇跡的なことをやってのけていたようです。

もう二度とこんなバグは――と宣言したいところですが、頭悪すぎるのと基本一人でデバッグなのでまたやらかす気が……がんばります。