PARADIGM CONFLICTのBlog

カテゴリ: テキストのみ

昨年は当サークルの作品をプレイして頂き有り難うございました。
時間は掛かると思いますが、今後も色々制作していきたいと思いますので何卒宜しくお願い致します。

今年の目標は、

  • Missing-link/BCchapter1スマホ版移植
  • Missing-link/BCchapter1完全版公開
  • Missing-link/BCchapter2初稿まで
  • フリーのRPG公開
  • unityでホラーゲーム制作
  • ラノベっぽいもの連載
の全部と言いたいところですが、実際この中から2つぐらい出来れば御の字だと思います。
スタッフ募集しても上手く行く気がまったくしないので、今後も孤独にやっていきます。

各サイトにて色々キャンペーンをしていたためずるずると予定を大幅にオーバーしましたが割引き期間終了しました。今作をプレイして下さった皆様本当に有り難うございます。
色々反省点はあるのですが、今作ボイスを担当して頂いた犬飼あお様の演技が素晴らしくて画や演出が負けてしまっているなぁと感じたのでもっと精進します。
やはり尺がないと思い通りに書き切れないと感じました(初心者)。シナリオ依頼したいなぁ……。

ネタは溢れ出すぐらいで、作りたい物は大量にあるのですが、あきらかに手と制作費が足りないのでしばらくは短編のフリー作品を作って修行したいと思います。
横スクロールのアドベンチャーホラー(クロックタワーみたいなの)を作りたいのですが、吉里吉里やツクール系じゃ厳しいらしく、一からプログラムを組むには初心者過ぎるのでUnity勉強します。
まだイマイチ理解しきれていないのですが、新しいジャンルに挑戦する度に一から学び直すのが時間掛かりすぎるのでUnityでノベルやアドベンチャー、RPGを制作出来ればもう他を学ぶ必要無いかな、と。Nスクや吉里吉里、ウルフエディタから学んだことは無駄ではないと信じてUnity学びます。
あと単純に今後スマホ対応していかないと時代についていけない気がします。

エロゲばっかりつくってますが本サイトの最終目標はこれの完結なのでいい加減シナリオの続きを進めたいです。
当初5年以内の目標がまったく進まない為10年に延長ということで。正直今後の科学の進み次第でトリックが全部お釈迦になる可能性があるので早くシナリオだけでも終わらせないと積みます。

とりあえずいつまでもデバッグしててもしょうが無いので終わらせました。
推敲をいつまでやってても先に進めないという事実。

2箇所ほど登録させて頂いたので、問題が無ければ近日中に公開されると思います。

レーティングに関してですが、紆余曲折の結果、諸事情により全年齢向けに後付で18禁パッチ、ということにしたいと思います。
コロコロ変えて申し訳ないのですが、まぁ殆ど公開していない今の間ならまだ良いかと。

それに伴いサイトを全年齢向けと成人向けに分けました。
これらに伴う手間が一番恐ろしいのですが、まぁこうしないと思うとおりの作品作りが不可能になってしまうので。
世間のエロに対する風当たりが強すぎる……。

誰だよこんなシナリオ書いたの! 俺だよ畜生!!!
すでに5月ですがデバッグがまったく終わりません。完成予定のばしまーす。

【Missing-link/BC chapter1 フリーウェア版】
100%★★★★★★★★★★:シナリオ
090%★★★★★★★★★☆:背景
100%★★★★★★★★★★:立ち絵
100%★★★★★★★★★★:スクリプト
040%★★★★☆☆☆☆☆☆:デバッグ
完成目標2015年5月末

【タイトル未定エロゲ②】
030%★★★☆☆☆☆☆☆☆:シナリオ
090%★★★★★★★★★☆:背景
010%★☆☆☆☆☆☆☆☆☆:立ち絵
010%★☆☆☆☆☆☆☆☆☆:イベントCG
000%☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:ボイス
000%☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:スクリプト
000%☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:デバッグ
完成目標2015年7月

ゲームで誤字脱字が多い場合ってライターの所為もあるけどスクリプターの所為でもある気がするんですよね。
スクリプト書いてる途中で割り込んで修正しているうちに一文字消すとか。
自分が頭悪いからですか……そうですかすみません。

お隣さんとちょーきょーごっこの200円引きを終了させて頂きました。
正確には修正を申請しただけなのでまだやってますが。

とりあえず一区切りとして、プレイして頂いた方に感謝を。

-制作進行状況-

【Missing-link/BC chapter1 フリーウェア版】
080%★★★★★★★★☆☆:シナリオ
060%★★★★★★☆☆☆☆:背景
080%★★★★★★★★☆☆:立ち絵
060%★★★★★★☆☆☆☆:スクリプト
000%☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:デバッグ
完成目標2015年4月

【タイトル未定エロゲ②】
010%★☆☆☆☆☆☆☆☆☆:シナリオ
060%★★★★★★☆☆☆☆:背景
010%★☆☆☆☆☆☆☆☆☆:立ち絵
000%☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:イベントCG
000%☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:ボイス
000%☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:スクリプト
000%☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆:デバッグ
完成目標2015年7月

以下ネタバレを含みますので未プレイ、制作裏話とかいらないという方は閲覧非推奨です。













【俺の考えた最強のトリック】を実現化させるため、作文すらまともに書けなかった人間が4年前くらいから執筆し始めたわけなのですが。
いきなりテキスト6M超(予定)の長編書き出すとかバカなの? ○ぬの? ってことで、知名度獲得と修行のためエロゲを作ることと相成ったわけです。しかしもともとエロゲを作る人になりたかった作ってるけど。

1年で1.3M(文庫6冊分ぐらい)書上げたということもありシナリオは2ヶ月ぐらいでさっくりと上がったのですが、もちろんゲーム作りはそこからスタートでして。半年ぐらいで完成させる予定が、間忙くて作業しなかったりと結果1年以上かかりましたね。もちろんHPは放置。
吉里吉里わけがわからないよ……。

もともと作ろうとしていた恋人を殺された記憶喪失の主人公がヤンデレに犯されるという訳の分からない1本目のネタを捨て、なんだかよく分からないテーマで書き始めたソレは書き手の適当な思惑を外れ、何故かラブラブ調教モノとなりました。
何言ってんだコイツw と作者に何度も突っ込まれる主人公は勝手に暴走し、やりたい放題の変態。
文筆作業でキャラクターを動かすとはこういうものなのだろうか、と真理に近づいているような気がしたりしなかったり。

しかしヒロインボイスのかの仔さんのおかげでみさきさんは凄く可愛くなったと思います。超感謝。
構想ではもっとツンツンしてたはずなんですけどね。デレないほうが好き。
本当は2Dと3Dで主人公と論議を交わすみたいなシーンを入れたかったのですが、そういうキャラになりませんでした。やってもすぐに丸め込まれそう。うーむ……残念。

エンディングに関しては結構似たようなオチにつくゲームが多いような気がするので、3パターン別のベクトルに持って行ってみました。
鬼気迫る系のボイスを当てて貰うと声優さんって凄いと改めて認識させられます。
妊娠エンド? なんですかねそれ。
あとあまりこういうこと制作者サイドが語ると興ざめだと思うのですが……作中に描写ありませんが、みさきさんは絵に話しかけたりしてます。あとはご想像にお任せ。

二次創作で「○○タソ萌え~~~ハァハァ」も良いですが、自分で作り出したキャラも抜け愛着沸きますね。
ということでもうこのストーリーでは完結してるので二人を一度引き裂く以外に続編作りようがないのですが、キャラ使い捨てってのも勿体ない故、機会があればフリゲでも作りたいと思います。シーズン毎とかにエロシーン一個みたいな。あとスターシステムという名の立ち絵使い回し。

それでは、プレイして頂き本当に有り難う御座いました。

少しでもみさきさんを可愛いと思って頂ければ幸いです。しかしみさきさんは俺の嫁。
今回プレイして趣向が合うなと感じましたら、今後他の作品にてお付合い宜しくお願い致します。

折角ブログを頂戴したのでサーバー容量節約のため今後はこちらで書かせて頂きたく思います。

先日発売された【お隣さんとちょーきょーごっこ】ですが、かの仔様のおかげで可愛くてエロいヒロインとなっておりますので何卒宜しくお願い致します。

次回作はクール系ヒロイン対複数人甘さゼロでプロットを進めていますが、おそらくボリュームは今回の半分くらいとなる予定です。

あまりエロくない方の【Missing-link/BC】もいい加減作業を進めて行きたいので体験版をプレイして続きが気になるといった極少数奇特な方がもしいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

今後はこちらで情報やラフ画をちまちま公開していく予定ですので、ご興味のあります方はお付合いください。

このページのトップヘ